2023-01-20

子どもが泣いている声がする

在宅勤務。

部屋を締め切っていると、上の階のどこかから子どもの泣き声がする。

赤ちゃんかなあ、とおもったが、新生児の泣き声とかじゃないので1歳よりは大きそう。

そいで1時間から3時間くらいの間隔で15分〜30分くらい泣いてる。

子どもは泣くものだしなぁ、とイヤホンして気にしないようにしてるが、泣きすぎでは…?と心配になっている。

天気いいのに外に行く感じもない。多分10時くらいから夜の1時くらいまでそんな間隔で泣いてるから、親も子も大丈夫なんだろうか。ここ2ヶ月くらいそんなかんじ。

189に電話すべきか、警察か。直接行く勇気もないが、心配あんまし作業すすめれないのも、うーん、ってなってる。

追加--

一応連絡した!やばい今日は1時間泣いとるやん…

  • 189に電話 感謝されるゾ

  • 何か起きたときにあの時電話してれば...って後悔するほうが辛そうだからとりあえず電話だけしとけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん