2023-01-19

今のマスク生活

顔に自信ないし、肌も汚いし、口臭とかもあまり気にならないし、ストレス溜まったらマスクの下で変顔もできるし、風邪の予防にもなるし、正直マスクが快適すぎて外したくない。女性だったら、マスク部分の化粧は省けて肌にも優しいし、忙しい朝の時間短縮になるだろう。

夏場は蒸れて暑いとか、ニキビができやすくなるとか、声が若干こもるとかの弊害はあるけど、マスクをつけてることで回避できるストレスが多すぎる。

リアルでこういうこと言っても、割とみんなマスクを外したいみたいで、あまり共感されない。

コロナは本当に憎いけど、マスク文化はあまり廃れてほしくないなぁ。

  • じゃずっとしてたらいいんちゃうん。

  • 気持ちは分かる。 ただ、最近明らかになってきたんだけど長期間マスクしてるとアデノイド顔貌になってくらしい。(口ゴボみたいな顔) 成長しきった大人ならまだいいけど、特に成長...

    • マスクが他人に感染させない効果は実験で確認されているからね 自分が感染している前提で行動するのが原則だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん