2023-01-16

生活保護って申請すれば誰でも受けられるようにするべきだよな

なんでこれを議論しないのか本当謎

金持ちだろうと、貧乏人だろうと申請すれば誰でもとりあえずは受給出来るようにする

そうした上で、もし不正受給があれば返金や罰金が課されるようにしたらいいだろ

切羽詰まったひとが生活保護受けるために必要な準備なんて出来るわけないんだよ

ましてや人が優しくないこの日本では困窮者に積極的に声掛けしようとか、そんなことするやつ全然いないんだから、一人でどうにかするしかない

例え声掛けられたとしても、精神的病的に問題を持ってる困窮者も多いのだからスムーズ手続きが進むわけもない

もう、誰でも役所にいけばそのまま受給が決定するようにすればいいんだよ

  • それはベーシックインカムと言っていま世界中で実験的な検討が始まっているものだよ

    • 違います ベーシックインカムって言葉失使いたくなっちゃった?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん