2023-01-10

[] そのごひゃくさんじゅうはち

マリウーッス

 

本日日本において110番の日めんたいこの日、かんぴょうの日、さんま寿司の日、十日戎となっております

えべっさんです、えべっさん

そういう行事関西にはあります

まぁよくある人混みが出来る奴です、各地方によくある奴です。

商売繁盛で笹もってこい」はこの行事から来ています

なんで笹かって言えばこの行事の時に一年使った笹と新しい笹とを交換するからです。

まり商売繁盛してなかったら笹は持ってこなくていいということでしょうか。

まぁ、そういう習慣です。習慣というのは大事ですね。

節目、という奴です。

この節目に何をするか、どういう目標を持つか、というのが大事になりますね。

毎度適当なことを言っております

きっと今年も適当なことを言いまくるのでしょう。

笹のように逞しく鬱陶しくありたいものですね。

とかなんとかまぁそんな感じでいいのではないでしょうか。

 

ということで本日は【充分な気力よいか】でいきたいと思います

充分な気力よいか!充分な気力ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん