2023-01-09

anond:20230109084238

赤旗4コマといえば、「まんまる団地」だよ!

1975年から続いてるから赤旗取ってる人はみんな知ってるよ!

政治問題はあまり出てこない、なんていうか、無難というか、あー新聞4コマだなぁという感想になる4コママンガだよ!

20年前の記事しかなかったけど、今も書いてるはず

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-09-28/03_01.html


あと、レーニンちゃんはないけど、京大職員組合の案内誌の4コママンガ「がんばれ!マルクスくん」があるよ!

http://kikanshi.kyodai-union.gr.jp/UnionWelfare/24_2212Winter.pdf

一番最後のページだよ!

文字数多いよ!

でもマルクスエンゲルスのイチャコラ漫画だと思えば面白いよ!

記事への反応 -
  • やっぱり四コマとか載ってるの? レーニンちゃんみたいなの

    • 赤旗4コマといえば、「まんまる団地」だよ! 1975年から続いてるから、赤旗取ってる人はみんな知ってるよ! 政治問題はあまり出てこない、なんていうか、あー新聞の4コマだなぁと...

    • 逃げろトロツキーが好きだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん