2022-12-27

国とか自治体補助金なんてあんなもんやで

ものづくり補助金とか何回か採択されて機械3台いれて総額6000万くらい貰ってるけどさ

そもそも申請理由がかなりこじつけた作文みたいなもんだし

チェックだって1年おきくらいに報告書出すだけだよ

一応検査に来る人いるけど、申請した場所申請した機械が置いて動いてるかどうか見るだけだし

酷いのになると見に行くと機械がなくて問い詰めたら売っぱらっちゃってたとかあるんだって

さすがにそれは補助金返還だけどどうやって誤魔化すつもりだったんだろうな

一応申請したこと以外の業務機械を使っちゃいけないらしいんだけどまあそこはねそうなるよね

コロナ飲食店に入れた金とか病院に入れた金もザルザルだったでそ

  • まあまあきちんとしてて草

    • イノベーションなんちゃらみたいな名目のやつでこの機械を入れたらいままで出来なかった加工が出来てイノベーションです! みたいな内容で通ったんだけど同じやつ一台既に持ってた...

  • 申請式の補助金やめちゃえばいいんだよね 病気になろうが、自然災害起きようが 政府は助けません、代わりに税金安くします、これでいいよ

  • ワイは15万円ぐらいの補助金もらうのに ・買った機械と会社名刺を並べた写真 ・金のやり取りの証拠書類 ・買った機械を使って仕事したら出てくるレポートデータ などを提出したぞ。 ...

    • 書類とかは結構ややこしいけどコンサルに丸投げやからな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん