死ぬと罰として所持アイテムの3分の1が消失するのも嫌い そりゃ資源入手は無限だし(海でプラごみが無限に流れてくるこの世界が心配だ)、 失ったちょっと高級なものもいつかまたラ...
ああいうのは死ぬ人は10分に1回死ぬし死なない人は1日に1回も死なないからな デフォで死にまくる人のゲーム体験がどうなるかというのは公式にあまりリサーチされないことが多い
マイクラもすぐ死ぬからあまり好きではない(死なないようにすると飽きるので色々間違ってると思う)
開発者が想定しているのがそもそもイージーなモードじゃないときによくそうなる 脳死で部分的にイージーにされるだけで全体的なゲームの楽しさのバランス調整とかが二の次になる(...
イージーなゲームプレイをしない人がイージー前提のゲームをやると 「半年かけて作った、だいたい1か月くらい保つかなと思ってたコンテンツが3日で完クリされた」 みたいなことが...
元増田のは知らんけど、ゲームオーバーでレベルダウンしたりアイテム落としたりする系のゲームって「あ、難しくて死んだんですね!じゃあもっと難しくしたんで再挑戦してください...
「うっかりミス」による死亡に関しては「うっかりするな!損するぞ!」という動機付けが必要 問題はうっかりミス(やれば誰でも完遂できる課題であった)という見立てが誤りだった...
難易度さげりゃいいじゃん。 なんかこだわりあるの?