2022-12-20

ツイッターニッチャリねっとりした系の集団ってどこだろうね

まだはてな社が動かしてるニッチャリ系のほうが「ニッチャリ+ズバッ!」みたいな切り込み方で、闘争してる感じがするけど、

ツイッターステマ集団は「ニッチャリ+ねっとり」みたいな独特の感じだよね

たとえばこのツイート

https://twitter.com/impostor4545/status/1604676623508426752

いったい何を言いたいのか良くわからないが、「海外も結局同じなんすよおーん(ねっとり)」みたいな、自演レスするグループもふくめて独特の口調である

 

たぶん少人数(せいぜい10名)で毎回同じようなこと企画してやってるから

その人のねっとりした精神性が口調とか姿勢に現れてしまってるんだと思うけど、なんか個性が出てておもろい

ステマってつきつめると結局「1個人」がいろいろな会社から金をもらって集団に働きかけて、遊んでるだけなんだよね

  • 納豆マンと呼ぼう

  • ステマだとバレないように気を遣いながらじっくりねっとり書くからそういう口調になるのかも 「・・・だよ?(チラチラッ」みたいに慎重にスクリプト書いてるからネットリするのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん