2022-12-19

anond:20221219121749

俺の激情型で育った嫁さん、情に厚くてかわいいんだけど姻族が色々面倒で大変だったわ

仕送りや持ち出しは始めると切れなくなるし、そもそも人に頼ることを常にしてるから感謝もされない

団地当選して住むとしても介護必要になったらどうしようもないしな

増田アメリカ海外赴任すると一番楽だぞ

時差で連絡減るしコロナで来られないし

なんなら嫁さんが現地で出産すれば子供の持つ権利永住できる

記事への反応 -
  • 義母の母方の親戚なんだよね。 詳しくは知らないんだけど義母の母が存命だった時に、 これまた存命だった親戚に口約束で家賃を払って住まわせてもらっているらしい。 マスオさん状...

    • これは増田の心配も尤もだわ…  お世話することになったら相当注文がうるさくて大変そう。 かわいい孫と十年後も楽しく過ごすためにも節約しつつ元気でいて!って実娘である奥さん...

      • ありがとう。もっと批判されると思ってたからだいぶ楽になった。 妻からもいろいろ諭してもらってるんだけど最後は泣いて怒って散会するんだよね... かといって一人で生きていく力も...

        • さては嫁さん激情型の家系だな。うちと同じだ 嫁一家は葬式でだいたい大喧嘩になる うちは幸い別の地方に住む事になったから義両親に嫁からやんわりと介護が難しいからと言ってもら...

          • 妻自体はそうでもないと思うんだけど家系で言えば劇場型だと思う。 (母方の祖父母とか流血のケンカとかしてたらしいし) 今住まわせてもらっているところも含めた建て替えの時期に来...

            • 俺の激情型で育った嫁さん、情に厚くてかわいいんだけど姻族が色々面倒で大変だったわ 仕送りや持ち出しは始めると切れなくなるし、そもそも人に頼ることを常にしてるから感謝もさ...

              • 仕送りや持ち出しは始めると切れなくなるし、そもそも人に頼ることを常にしてるから感謝もされない これまさにそうだよなー。減らしたりしようものなら怒ってくるだろうし。 介護...

            • 遠いとこで元気に過ごしてて欲しいよね。

              • マジでこれ。距離感保ってたい。 元気に暮らしてくれてれば何の不満もない。

        • お子さんまだ小さいなら、もっと大きくなってからのほうが記憶もしっかりしておばあちゃんからってしっかりわかるし、楽しみを先にもとっておくつもりで孫のために貯金して備えて...

          • 基本的に浪費壁も含めて計画性がないんだと思う。その時その時の欲求に正直というか。 子供がまだ小1と幼稚園だから無条件にかわいいんだろうな、もう少しするとちょっと距離とると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん