2022-12-19

夢を見てた

子供を抱き抱えてたか背負ってたか

ケンカをする男の子2人

一人はまだ小さくて、もう一人は幼稚園に通うくらい

甥っ子という設定だった気がするが母親は周囲にいない

ケンカをするので小さい方を抱き上げつつ大きい方をなだめていた

あと学生時代の先輩が出てきた

彼女の広い一人暮らし用の部屋で絵の片付けだかメンテだかを手伝っていた、子供を背負いながら

彼女が実はここの他に作業用の部屋があって、てへっと笑ってと彼女説明した

ああそういやこの先輩はけっこうなお嬢様だったっけ、と夢の中で思い出していた

子供を背負いながら小さな椅子を1つ2つ抱えて運ぶ夢の中の自分

苦労して働いてる母親みたいだなあ、なんて夢の中でも思ってた

目が覚めて、子供を背負ったり抱いたりした感覚、あたたかさを覚えていて、何かいい夢みたような気分になった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん