2022-12-17

偉そうな顔できるのも才能だよな

上司ワイの後任として、5人の部下の中から一人を引き上げてリーダーにした。

現場では一番優秀でコミュニケーション能力もあり客との交渉力もあり金の計算もできるやつだと思って引き上げたんだが、

リーダーシップを発揮できていない。悪い意味で「偉そうな顔」ができてない。

過剰に下手に出て舐められてるわけではないんだが、部下のダメな点を修正することができてない。注意・指導ができない。

本人には何度も注意してるんだけど、そこは改善されないんだよな。

だんだん現場自由主義個人主義に傾き、規律が失われていると感じる。

 

偉そうな顔して部下に緊張感を持たせるのも一つの才能なのかなぁ。

  • それは偉そうとかと関係ないと思う ネガティヴフィードバックが得意ってドヤってるのはベンチャーの宗教と変わらん気がするな 外資ではやれって言われる職場あるんやが本国じゃ別に...

  • 偉そうにするとパワハラで終わるから

  • 表現はいろいろあると思うけど正しい考察だと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん