2022-12-15

なんでもかんでも暴行にすると困るのは未来のお母さんたちだよ

時間が無いのか手が足りないのか要領が悪いのかしらんけど、躾がされないまま保育所に連れてこられた子供保育士がとりあえずは業務範囲内でしつけようとしてたのが今まで

それが行き過ぎて暴行ってニュースがここにきてたくさん出てきたけど、本来親がやるべきことだったのにっていうものもある

てめえの尻拭いをしてくれてた保育士に「お前それ暴行だぞ!」って責めた先にある未来は受け入れ拒否

保育所がしつけられてない子供拒否できるようになる

ADHDが出てきたみたいにしつけられてない子供に病名が与えられて「それ用の保育所」でしか預かってもらえなくなる

今そういうのが騒がれてるからって何でもかんでも掘り起こすともっと辛い未来になるよ

日本には潔癖な人が多いから辛い未来一直線だろうけど

  • それは差別だっていって 今でも公立小・中学校には障害のある子供が入っているし そんなことはないのではないかな…

    • 病名を付ける事は差別にはならないよ 病名を付けてしまえば「病気なんだから」で別な対応ができる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん