2022-12-04

空気化する公衆電話ボックス

最寄り駅の公衆電話ボックスが、何台か撤去される。

そういう旨の貼り紙を見て、初めてその存在に気づいた。

いや、この地に引っ越してすぐはその存在に気づいていた。

しかし、全く使わないので、電信柱なんかと同様、その存在を忘れていたのだ。

それからというもの、勤務時や外出時に公衆電話ボックスを探してみるようになったが、なかなかみつからない。

もうこんなに撤退が進んでいるのかと、隔世の感を覚えた。

いや、個人的には使わないし、撤退はどんどん進めてもらってよいのだが、それに気づかない自分にびっくりしたのだ。

知らないことは、こんなにダイナミックに変化があっても、全く気づかないものなのだと。

他にも、公衆電話ボックスのように、私にとって空気化してる変化ってあるんだろうなと、思いを新たにした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん