2022-12-03

落とし物、忘れ物

多数の人が利用するような施設ではたらいていると、落とし物や忘れ物に遭遇することがある。

法令などについて詳しく理解できていないのだが、落とし物、忘れ物基本的には元々の持ち主の責任ではないのか。

時折「○○を忘れたんだけど、ない?」という問い合わせを受け、探しても見つからず、後日問い合わせがあって「ありませんでした」と答えると、「そんなはずはない、本当に探したの!?」と、忘れた自分責任を棚に上げてあたかこちらだけが一方的に悪いかのような態度になる人がいる。

そして大抵は別の場所発見され、「(別の場所に)あったわ!w」と悪びれることもなく終わってしまう。

探し物が見つかったのだからよかったけど、もやもやを禁じ得ないところ。

  • 落とし物、忘れ物 多数の人が利用するような施設ではたらいていると、落とし物や忘れ物に遭遇することがある。 法令などについて詳しく理解できていないのだが、落とし物、忘れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん