2022-11-26

子供が何かしらの障害を持って生まれたら

どう向き合いどう支えるべきか。

自分も少しだけ体の病気を持って生まれたが、

なんとなく入院を繰り返して なんとなく良くわからないが体が痒くなって薬を塗りたくなって なんとなく呼吸苦しくなって良くわからない機械で呼吸したり なんとなく具合が悪くなっちゃったりするなぐらいの感覚だった 当時は泣き喚いていたろうが

今でも治療自体は続いているが特に辛い事もない

親は凄く大変だったろうな 親に恵まれ

今でもぼんやりとだが親が自分に謝っていた事を覚えている その事を思い出してたまに泣きそうになってしま

半年後、自分の子供が生まれるかもしれない 仮に子供が何らかの疾患を抱えて生まれて来てしまった場合どう支えるべきなのか

考えなければならないなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん