2022-11-21

コロナ増えてるけどなんか変わった?

外で飲みませんようにとか2次会は控えるようにみたいな通達

昔はこのくらいの感染者数でも会社として厳しめな通達出てたけど、今は出てこない

これって飲みに行っても大丈夫って言うんじゃなくて「言わなくてもわかってるよね?」みたいなやつ?

何も言われてないからって外で飲んだら「あのタイミング普通飲みに行かないよね?」って怒られるのを想像して

ありもしない制限に振り回されるのはちょっと勘弁願いたい

マスクもそう

首相とかの偉い人が「もうマスク不要だよ」って言ったって「普通マスクするよね?」って周りが言ってたら結局外せない

何も言わない事で組織としての判断責任は取らないけど、個人判断責任は取る。みたいな嫌な空気があるなら

飲み行っても良いなら良い。マスク不要コロナになったら家で休んで治して出てこい。くらいはっきり言って欲しいんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん