2022-11-19

ゴッドフィールドの苦い思い出

ゴッドフィールドというゲームをやっていた。

4人で乱闘していた時(全員知らない人)、私は順番は3位で4位を攻撃していた。

なぜ攻撃していたか思い出せないけど

その試合終了後、その4位プレイヤーとは別の人にチャットで言われた。

大体は以下の内容だったと思う(もう忘れてきているけど)

 「4位の人とは友達なの?」

私「いえ、違います

 「君は3位なんだから、4位を攻撃してもメリットないでしょ」

その時には多分確かにと納得した。3位が4位を倒したとしても、最下位になってしまう。

その後、攻撃対象を選ぶという行為ストレスの高さに私はやめてしまった。

この助言をもらうまえは適当にやっていた。それができなくなってしまったのだ。

今もゴッドフィールドをやろうと思うができない。攻撃対象を選ぶことが出来ないのだ。

この助言を貰わなかったらどうなっていたかなと少し思う。(このメンタルの弱さだと同じ結果だと思うが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん