2022-11-17

ヤクルトがこんなに爆上がりする未来見えてなかった

ヤクルトなんて甘ったるい上に量少ないし子供以外誰が飲むねんと思ってたし、

ヤクルトレディなんて昭和残滓だと思ってた。

スワローズも「巨人じゃない方東京球団」くらいの認識だったし、

古田とか宮本とか若松とかスター選手も地味すぎて誰が好きなんだと思ってた。

それが、ヤクルト1000の超ブームヤクルト株爆上がり、

スワローズ山田村上など球界代表するスターを擁してペナント連覇など、

こんなにもヤクルトがこの世の春を謳歌するような時代が来ると誰が思っただろうか。

  • あんな大半が液糖のやつ体に悪いに決まってるのになぜみんな飲むのか。 糖化したいのかな。

  • ヤクルトの闇は第三者機関の裏付けが見当たらないことなんだよな そんなすごい乳酸菌には見えない

    • 一番すげーのはそれを広めてる販売網のほう なんなんだマジで。 いや、乳酸菌には違いないだろうし、腸内細菌が大事なのもホントだから、嘘ではないんだろうが

      • でも液糖いっぱいだからよくないよ

        • 濃度はともかくめっちゃ小さいから他と比べて悪いってほどでもないやろ。   そらうちのおやじみたいな糖尿には与えれないが

          • えー、あの液糖の量よくないと思うの 乳酸菌のすっぱさを隠すためなんだろうけど そうそうみないよあの量

            • 濃度は高くても総量は大したことないから普段から甘いもの大量に飲み食いしてなければ問題にならんのでは

              • 異性化糖は少量でもよくないよ 砂糖のほうがまし

                • そういう風に「体によくない」と言われてるもの全部排除すると食の選択肢少なくてストレスで体によくなさそう

    • HPで論文公開してるよ

  • そこで植物性乳酸菌ラブレですよ 去年100%植物性になった たぶんワイが一昨年くらいに「100%じゃないのかよ」とか愚痴ってたからだと思う

  • ブームはともかく、ヤクルトの操業以降、腸内細菌の大事さは科学方面からお墨付きと強化を貰いっぱなしだからな。  

  • スワローズファンならみんなその日がくることを考えていたし、優待のために株だって買ってただろうさ。

  • 宮本はともかく古田は地味ではねえだろ。 スター性や人気なら村上よりも上。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん