2022-11-14

健康診断女医を用意するのってそんなに難しいの?

健康診断ってのは、臨床からは遠い昔に離れた法医学研究医バイトでやるくらいには「医者なら誰でもできる」わけだが。

大人はともかく、女児担当くらい女医を用意するのってそんな難しいか

例えば天皇家の娘を含む小学生女児集団健康診断するってなったらそりゃ女医が用意されんじゃないの?

結局は「子供なんて十把一絡げに適当に扱ってよいものだし、裸とかいちいち気にしてるガキなんかほっとけ」という思想から来てると思うんだよな

  • そもそもさ、天皇家の子供と普通の家の子供が同じ価値なわけないじゃん 日本は命の価値に差がある国ですよ

  • やりたがる男性医がいるからなかなか消えない既得権なんじゃない 実際俺の友人にも女児好きだから医者になったやついたし まだ問題起こしてないみたいだから良かったけど

  • 男女二人用意しないといけないから大変じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん