2022-11-13

よく噛んで食べるとクチャラーになる

ダイエットしてるとよく言われるのが、「ゆっくり、よく噛んで食べろ!」ってやつだ。

よく噛んで食べた方が満腹感を得やすくなり、食べ過ぎの原因になる早食いを防止する効果もあると聞く。

なのでよく噛んで食べる用にしているのだが、俺が人より唾液が出やすいからなのかよく噛むとクッチャクッチャ音が出てしまう。

言うまでもないが音を立てて食べる事は、多くの場合マナー違反として扱われる。

特にクチャラー蛇蝎の如く嫌われるものだ。

なので音を立てないようにした上で、よく噛んで食べたいのだがなかなか上手くいかない。

噛むペースが早すぎるのかと思い、気がけてゆっくり噛んでみたが大して変わらない。

音を立てずによく噛む食べ方というものがあるのだろうか。

ぶっちゃけ早食いの方があまり噛まずに飲み込んじゃうから、音は立たないんだよなぁ。

どうすりゃいいのだろう。

  • でも早食いはススラーですよね?

  • 口の中に食べ物詰め込みすぎなんだと思う 十分な隙間があったら音は鳴らない

  • 実際見てないから何とも言えないが、噛むときは口を開けない(鼻呼吸する)とかはどうだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん