2022-11-10

anond:20221110035133

漫画とか小説って何十人のうち一人にウケたら大ヒット作品といわれる

無差別日本人10人集めたら、その中にファンが一人いるかいないかぐらい、それでも大ヒット作

漫画ファンなんて、興味ある人だけを集めた空間でもなければ、多数派じゃない。少数派

 

専用の掲示板でもなければ作品を好きでも嫌いでもない人間の方が多いのに理解してないオタク気持ち悪い。

記事への反応 -
  • 主人公が下層出身なのでターゲットはその辺だと思うんですけど。作品はハイコンテクストな芸術作品志向で、そんなん楽しむのってどっちかっていうとエリート層なんじゃないかなあ...

    • 主人公の属性がターゲット層なら、ワンピースのターゲット層は海賊ってことか。ドラゴンボールはサイヤ人向けかな?

      • ワンピースはヤンキーでしょ 仲間最高とかいってる連中   ドラゴンボールは面白くないから知らない

        • メインターゲットがヤンキーっならこんな何年も連載できないし映画はヒットしないだろう。何かを主張するならもうちょっと練ってこい。

          • 漫画とか小説って何十人のうち一人にウケたら大ヒット作品といわれる 無差別に日本人を10人集めたら、その中にファンが一人いるかいないかぐらい、それでも大ヒット作 漫画のファン...

            • 何に対する反論なんだかよくわからんけど、ワンピースのメインターゲットがヤンキーとかいう謎の主張を否定しただけだぞ。誰がワンピース好きが多数派とか言ったんだ?

          • 小説とか10人中1人に受けたら大金持ちと言われているので 40人程度のクラスに4人いる下層ヤンキーにウケたら大ヒットだから間違ってない。 公立校なら絶対いる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん