2022-11-08

anond:20221108142022

事務所に籍を置いて、

事務所競艇場とかから営業の依頼が入って

競艇の休憩時間かに一芸披露して

事務所いくら手数料引いて

芸人も困らない給料もらって生活していくんやで。

テレビで一度売れたら一生食えるよ。

トチャンもハゲヅラ被ってパチンコ屋に営業に行っていたね

事務所に籍を置いてないのは樹木希林自分仕事依頼の電話を受けていた)くらい。

記事への反応 -
  • テツアンドトモとかあるある探検隊とか、あの手の芸人は売れなくなったまま80歳になっても事務所やめたりしないものなのかね。 逆に考えよう。今の伊東四朗世代の人でその世代と同...

    • 事務所に籍を置いて、 事務所の競艇場とかから営業の依頼が入って 競艇の休憩時間とかに一芸披露して 事務所がいくらか手数料引いて 芸人も困らない給料もらって生活していくんやで...

    • テツアンドトモはTVなんかでなくても地方営業でやれるほど売れてるって聞くけど

    • 知らんけど、ああいうのって歩合制なんじゃないの? 給料制だったら稼がなくなったら稼げなくなったら、やめろかって話になるかもしれんけど。

      • というかいくら個人事業主扱いとはいえ名簿管理もただじゃないんだから全く売れずに50年60年とか経っちゃった芸人はクビ通告が合理的だろと思うんだが

    • テツアンドトモとかあるある探検隊とか 稼ぎ頭のこの2つのコンビを挙げてるあたり、何も知らない人なんだな。

      • まるで上から目線で言ってるけど芸能界に詳しいことなど何の自慢にもならんしむしろマイナスだろっていう。

    • 佐野瑞樹 最年長ジャニーズJr. 2018年、45歳でジャニーズ事務所を退所

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん