2022-11-08

anond:20221107213516

いやだから、そういう解釈教師をヒトデナシみたいに言うのが掛け算順序の話じゃん

小学校低学年の算数授業

教室には理解してない子が沢山いる

教育の「過程」に過ぎない話を

数学だ可換だと言って暴れまわるのが掛け算順序問題

順序に意味を持たせたければ「そう限定できる問でなければならない」とか嘯く

で、何をもって「片方が男」という問いが「1+1」のように限定可能な、自明な問いだというんだ?

記事への反応 -
  • まだウダウダ言ってるアホがいるのか 「読み違え」じゃねぇんだよ お前は、牛乳とオレンジジュースを売ってる店で、「飲み物を二つ買ってきて、片方はオレンジジュースにして」と頼...

    • これほんとにそれ ランダマイザの A と B に入れてるのが 男 男 女 男 男 女 これになってるから2/3とかでるのあたりまえ 女 男 これは片方が男の場合 じゃねえんだよ 「片方...

      • まだウダウダ言ってるところ悪いけど これ正解が決まってる話なので無理に逆の結論を引っ張ろうとウダウダ続けるほどアホに見えるだけ

        • 決まった答えに導くために必要な情報が欠けてんだから 決まった答えにならないんだよ 掛け算順序ではみんなバカ騒ぎするだろ? 問題がきっちり定義してないから順序は可換でありど...

          • 1+1は?2!が答のときに 決まった答えに導くために必要な情報が欠けてんだから2になるとは限らないだろ田んぼの田かもしれないだろってウダウダ食い下がり続けるやつ

            • いやだから、そういう解釈で教師をヒトデナシみたいに言うのが掛け算順序の話じゃん 小学校低学年の算数授業 教室には理解してない子が沢山いる 教育の「過程」に過ぎない話を 数学...

            • なあ じゃあひとつ聞くが 男男 男女 女男 の組み合わせがあるのに 男男 がないのはなんでなんだ? 男女と女男が別なんだろ? 男男と男男も別だろ? なんでなんだ?

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