2022-10-27

共同親権が導入されるまで子供を作るつもりはない

妻にもそれを話していて、同意をもらっている

そもそもきっかけは夫婦別姓だ(ちなみに俺は賛成派)

夫婦別姓が導入されるまで結婚しない、というカップルを以前目にしていて、同じように共同親権が導入されるまで子供を作らない、ということを思いついた

実際は思いついただけでなく、もし離婚した場合(1/3が離婚する時代ですよ)子供がどちらか一方の親としか繋がりを保てないなんてひどいすぎる、と悩んでいたこともある

共同親権が導入されなければ日本少子化が進むぞ、と政府アピールできるようになるのは良いことだと思う

  • 地球環境のためにも少子化はよいことだ

    • 地球環境的で言うとインド、中国、東南アジアが大きく問題になってるから 日本と欧州が減ってもプラスにはならんなぁ

  • スーパーなんちゃらリンク https://anond.hatelabo.jp/20221027152328

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん