2022-10-23

AI絵師の見破り方」より簡単な「嘘松の見破り方」

せっかくだから覚えてみよう。

1 当事者が書いてるはずなのに他人事感がある

本当松 昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。

 嘘松 都内の某吉野家で発生したやたら長い行列

2 現場に居たら気づかないはずがないだろということに後で気づく

本当松 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。

 嘘松 家に帰ってから調べたらその日は150円引きだったらしい。

3 状況のエスカレートが急激すぎる

本当松 なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

 嘘松 値引きに釣られたのかどこかの部活が40人で来店したせいで店内がすし詰めになった。1人特盛2杯ずつとか言ってるの。もう勘弁して。

  • 職業経験薄そう+最近ネットで似た話見たわが気付くポイントかな。あれがガチに見える人の世界・・・・・・ あと専門の部分がそうはならんやろ(ワイがいた業界のネタがチラホラ)   ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん