2022-10-17

anond:20221017105341

ハブそばに、LANケーブルが3本でていて、3本とも挿した。

パターンで、

どうもこのハブをつなぐとネットワーク全体がおかしくなる。

と気づいて、

この3本はいったいどこに繋がってるケーブルなんや?と

机を動かして、OAフロアの床を剥がして、ケーブル行方をたどったら、

実は2本と思っていたケーブルが1本だったことがあったわ。

20年くらい前で、まだループ検知機能もなかった時代

記事への反応 -
  • ハブのループなんて誰も絶対やらないだろうと思ってたのに 「ケーブルとポートが空いてたらから適当に繋げてみた」って 余ったケーブル放置してた俺が悪いのか

    • ハブのそばに、LANケーブルが3本でていて、3本とも挿した。 パターンで、 どうもこのハブをつなぐとネットワーク全体がおかしくなる。 と気づいて、 この3本はいったいどこに繋がって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん