2022-10-13

保険証だけでなく免許証も一体化するって言ってるけど、更新どうするの?

保険証も新しいものを発行し続けたでしょ。

免許証更新時期があるでしょ。

マイナンバー更新時期があるでしょ。


これら全部10年なら10単位での更新みたいな事にしてくれないと面倒くさくない?

オンラインで行うから大丈夫とか、そういう問題じゃなくさ

更新がそれぞれ別だったとして、更新した内容はすべてオンラインデータのみで行われるとかなのかね。

そうじゃないとこれ面倒くさくて仕方ないと思うんだけど。

特に免許証なんかは色があるでしょ。その辺はデータ確認出来るようなそういうシステムにして更新オンライン

マイナンバーカード自体は何も変更ないってならわかるけど、Suicaみたいに印字の書き換えとかは流石に無いよね。

あんな旧式のやり方なんかは絶対やらないと思うけど、そういうのやってデジタル庁がこれが本当のデジタルなんていい始めたら目も当てられないわけなんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん