2022-10-07

Vtuber配信見るの辞めたら生活が良くなった

一時期仕事がしんどすぎて、友達から勧められたVtuberにハマってた。

毎晩19時から22~23時、下手したら24時超えまで配信してるVだったけど、

仕事メンタルがキツい時期は見ていたらとても元気になれた。

いわゆるバチャ豚ってやつだった。

最近仕事がようやく上向きになってきて、給料も上がった。

相変わらずVtuberを見ていたが、今度は義務感を感じてきてしまった。

そのVtuberはどんどん長時間配信に移行していっていて、連日19時から26時近い配信をしだした。

ウンザリしてサクっと観るのを辞めた。

毎晩19時から拘束されていた気持ちがスカっと無くなった。

水曜どうでしょうDVDを見ながらガンプラを1時間くらい作って、遅くても23時には寝る生活に切り替えた。

気持ちが晴れた。

かに辛い時期は他人の勢いを貰う事は必要だったのかもしれないけど、

自分に勢いがある時は、他人の勢いは邪魔になる。

良い学びだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん