2022-10-06

anond:20221006144413

これから時代、座るのではなく、踊るほうがいいとおもう。

座り込みではなく、踊り込み。

踊りであれば、誰も不眠不休で踊り続けるとは思わないから、

1日1回踊るだけでも、やってる感が満たされる。

踊ってる様子を今なら tiktoktwitter に上げることで、めっちゃインスタ映えする。

要は時代進化に合わせて、抗議活動アップデートしてゆく必要があるということ。


日本人は、古来より、祈願成就のために神社で舞い を奉納してきた文化があるので、

基地廃絶を願って踊り舞うことは、伝統的でもあるのだ。

記事への反応 -
  • 今までの座り込み 「左翼さん凄い!24時間365日座り続けるなんて!」 ↓ これからの座り込み 「はいはいお座りお座り」

    • これからの時代、座るのではなく、踊るほうがいいとおもう。 座り込みではなく、踊り込み。 踊りであれば、誰も不眠不休で踊り続けるとは思わないから、 1日1回踊るだけでも、やっ...

      • 江戸時代から「ええじゃないか」という 踊りながらの抗議運動がありましてね・・・ これからの時代

        • でしょでしょ? 温故知新の精神で、新しい抗議活動のカタチを考えるべきなんだよ。

    • 「9時、12時、15時に集まってるらしいわよ!」

      • 朝飯と昼飯とおやつ配ってるのかな

        • 出社前にちょっくら座り込みでもしていくか組 昼休みにランチを食べながら座り込みする組 ランチ営業を終えてまかないを食べながら座り込みする飲食店組 やで

        • 那覇から往復バス送迎もあるわよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん