2022-10-05

記事への反応 -
  • ドラゴボ、ターちゃん、ダイ大、タルるーととか言うほど大人向けか?

    • 「ジャンプは誰に向けて作ってるか」はいまでも小・中学生だろうよ 「実際の読者にどのくらい大人がいるか」はそれとは別の話

      • 今はキャラクターの年齢層・頭身から見るに小学生じゃなくて中~高校生ぐらいに向けて作ってると思う

        • 読者の年齢と主人公の年齢は関係ない。絵柄は単なる流行りの問題。

          • 玩具販促アニメの主要登場人物がほぼ小学生~中学生で高校生以上が主役のものはほぼ小学生に流行らないじゃん 流行ったものを見てみればポケモン、レツゴ、イナズマイレブン、妖怪...

            • × 玩具販促アニメの主要登場人物がほぼ小学生~中学生で高校生以上が主役のものはほぼ小学生に流行らないじゃん ○ 玩具販促アニメの主要登場人物はほぼ小学生~中学生で高校生以上...

              • ○ 玩具販促アニメの主要登場人物はほぼ小学生~中学生で高校生以上が主役のものは作られないじゃん 作られないのは売れないからだよね、マジンボーンみたいに マジンボーンみた...

                • 作られないのはたまに作っても売れないからだよね 製作者側が君みたいに「幼児向けなら主人公も幼児にしないと!」と思ってるだけでしょ。 マジンボーン1作だけで反例になるなら...

                  • 製作者側が君みたいに「幼児向けなら主人公も幼児にしないと!」と思ってるだけでしょ。 って君が思ってるだけだよね。 製作者の内面をエスパーで無根拠に断言されましても。 小...

                    • たまに出しているけど売れないんですよね。 「たまに出すだけだと売れない」は子供主人公でも同じことでしょ。だから大量に出してその中からヒットを生みだそうとしてるわけでさ...

                      • 全体的に、あなたの主張は 「出版社やマスメディアは小学生向け作品について人気やヒット率など検討もせずに脳死で小学生主人公作品を出しているんだ! 何の根拠もないけど!」って...

                        • 子供にウケるためには、細かい対象年齢・パッケージ・書店での売り方・図書館への入荷・宣伝・メディアミックス・キャラクターデザイン・平易な文章や設定など、関与するパラメー...

    • 見Hんは当時子供だった俺はドキドキだったけど、大人だったらワクワクだったろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん