2022-09-29

上司が偉い時代、完全に終了してる件

年功序列体制限界

・若手の人材不足

この2つは誰もが思っている以上に進行している。

これで何が起こっているかというと、「給料の低い若手はすぐやめるので仕事押し付けができない」というもの。そして、その皺寄せが全て上の役職にいるおっさんがこうむってる。

上の役職にいるおっさん転職したくてもできない。できたとしても今の年収を維持できないので会社にしがみつくしかない。つまり、どんな無理強いをされてもなんとか喰らい付いていくしかない。押し付ける先の若手もいない。若手にペコペコして仕事をやっていただいてる状況。

がんばれおっさん

  • 20代はそこそこ拾えるけど。 仕事ができる30そこそこがすっぽり抜けてる。 30そこそこだと優秀な人は引くてあまただから 小さい会社なんかに絶対行かない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん