2022-09-26

anond:20220926115748

そうなると純粋に作者がめちゃくちゃ上手くなったとしか説明つかないじゃないか、いやそれでいいのか

増田の論も合わせるとデビュー作もビブリアもちゃん流行を追った結果ってなるわけだし

流行を追った結果ビブリア系との相性がよかったのか、純粋に何書いても面白く書けるくらい上手くなっていたのか

ともかくビブリアは素直に面白かったしデビューはえいくらいつまらなかった

この中間にある作品何個か読めばもう少し掘り下げられそうだけど、そこ読むくらいならビブリアの続刊読みたい

記事への反応 -
  • 面白かったし俺好みだった 問題は筆者の過去作、過去作を調べるくらいにはビブリアが面白かったんだけど目についたダーク・バイオレッツってタイトルにひっくり返った その発刊当時...

    • ビブリアが作者の性癖として書きたいものだったかは疑問だなあ。 シリーズ最初の頃って本屋大賞が話題になりだして、本マニアのための本ってのが、結構よく売れてたと思うよ。 あざ...

      • そうなると純粋に作者がめちゃくちゃ上手くなったとしか説明つかないじゃないか、いやそれでいいのか 増田の論も合わせるとデビュー作もビブリアもちゃんと流行を追った結果ってな...

    • 言うて新人作家なんて3冊も書けばめちゃくちゃ化けたりするからね。 まあ三上延は当時から「地味な作風」と言われとってあんまりわかりやすい面白さはなかったと思うけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん