2022-09-25

なんで報じられないことに怒っているのかがわからない

水害で水が沢山あるのに上水が止まる理由は、水害があった地域ではローカルニュースとか地域新聞解説されると思う

規模によっては全国ニュースでも

これまでもあったし、これからもあるだろう

たぶん静岡でもそうなんだと思う

昨日とか今日あたり断水の理由解説されていることと思う

だけどさ、静岡の人たちは知らなかったわけでしょ、水害で水道管がダメになるわけじゃないのに上水が止まるって

でもさ、知らなかったのはこれまでも報じられなかったか、報じても注目しなかったか、単に忘れたのか、そんなとこでしょ

だけど静岡メディア解説しているなら、報じられなかったってわけじゃないってこと

ということは、報じても注目しない、忘れていたってことになる

なのに当事者になると報じられない!知って欲しい!ってなんで怒るんだろう

これまで多くの人は他の地域災害他人事として捉えていたんだから、他の地域の多くの人は同じように他人事として捉えているでしょ

喉元過ぎればなんとやら、ってことだけど覚えているうちになんかやっておけって話

  • おネットに騙されてる人だ もうバンキシャとかで報道されてるってよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん