2022-09-16

阿鼻叫喚」への共感しづらさ

何か悲惨な目に遭った際、救いを求めるとして、大声でわめく・泣き叫ぶという選択肢がどう考えてもない。

絶句とか落胆とかなら分かるんだけど

阿鼻叫喚?ないわ~ って感じ。

現実を受け入れられず、感情コントロールできないで、怒りや悲しみをまき散らしてしまう、それはヒステリーじゃん、というか

その仕打ちでそのリアクションなのかという残念さ

散歩後にお決まりジャーキーをやらないと藤原竜也ばりに吠え始めるうちのワンコみたいな

動物みを感じる。

とか言って、実際に理性が吹っ飛ぶほどの極限まで追い詰められたら阿鼻叫喚するのかもしれない。

  • 泣き叫ぶような目に遭わずに済んでるだけじゃん? 遭わずに済むならその方がいいしいい人生送ってるんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん