2022-09-04

絵師AIへのお気持ちやめろ」派の人教えて!

話題AIに「ラッセン風の絵を描いて」って指示したら本物と見分けつかないレベルのやつでてきた。

呪文もそんな難しくないからやってみ?

たぶん何枚かチャレンジしたら相当それっぽいやつ再現できる。

ぶっちゃけイルカと海とあの色彩があれば"それ"に見えちまうよ。

ここに載せてお前らに見せたいけど、ラッセン会社に訴えられそうだから載せられないレベルだよ。


それで質問なんだけどさ、

俺はこのラッセン風の絵をグッズ化して売っても問題ないの?

もちろん「AIが描いた絵です」って言って売るとしてね。


これが売れたらたぶんラッセン会社不利益被ると思うけど

俺訴えられない?

  • △△△<教えてあげないよ!ジャン♪という話

  • ( ✌︎'ω')✌︎

  • ラッセン、って言わなきゃ問題ないよ。 ラッセン、っていう名前の方に価値があんだから

    • そうは思えない。 たぶんラッセンの絵のパズルを壁に飾ってる層は、ラッセン風の絵でより安いパズルがあったらそっちで満足すると思う。

    • そうは思えない。 たぶんラッセンの絵のパズルを壁に飾ってる層は、ラッセン風の絵でより安いパズルがあったらそっちで満足すると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん