2022-09-03

夏も終わりかけなんでとうもろこし食べなきゃ

とうもろこしといえば夏野菜代表だよね(9月中旬まで旬らしいけど)

今日スパムと一緒に炒めてみた


材料

とうもろこし 1/3本

スパム 1/2缶

酒 大さじ1

みりん 大さじ1

醤油 大さじ1/2


つくりかた

とうもろこしは縦に1/4のくし切りにする

ラップで包んで、耐熱容器にいれてレンジで2分加熱

スパムはくし切りでとうもろこしと形を揃える

フライパンに少量油をひいてスパムの両面に焼き目がつくまで炒める

スパムからも油が出るけど、このあと意外ととうもろこしが吸ってくれる

とうもろこしを加える

酒とみりんを加える

最後醤油を加え、汁気が飛んだら皿に盛る


スパム塩辛さととうもろこしの甘さが交互にきてどんどん食べられる。

簡単だし、今日のヒット。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん