2022-08-24

「楽しさ」がわからなくなってしまった

自分にとっての楽しみって一体なんだろう?

ゲームをすることか?ネット漁ったり漫画読んだりしてひたすら消費に耽ることか?

創作活動か?友人たちと共にワイワイすることか?

全部合ってるかもしれないし全部間違ってるかもしれない

これはどれも昔から続けてきたし今も続けていることなのに、何が楽しいのかわからない

夢の中の幼い自分はひたすらに遊んで、それを素直に享受して楽しんでいる

同じものが目の前にあるはずなのに、同じものだと思えない 楽しくない

なんでだかわからない

からいから、インターネットのあり方が変わって昔みたいな遊び方はできなくなったからだと理由をつけてみたりもするけど

これも多分自分勝手理由をつけているだけなんだろうと薄々察してはい

単に自分の頭がおかしくなっただけなのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん