2022-08-18

「やりたいこと」は沢山あるのに「やるべきこと」が見つからないのは

単純に君には能力が無いからじゃないのかい

「やるべきこと」が見つからないんじゃなくて、能力が無い君にはそもそも「やるべきこと」なんて存在しないんだよ。


実際そうだろう、「やるべきこと」が見つかって生き生きとしている人たちは、皆優秀な、能力のある人たちばかりだ。

から周りからも期待されるし、場所も道も与えられる。


君は「やりたいこと」が沢山あるよね。でもその「やりたいこと」が「やるべきこと」にならないのは、君が単純に怠惰能力不足のバカからなんだよ。

からいつまでも「やりたいこと」で終わる。周りから期待もされないし、場所も道も与えられない。


世の中には、どうしてもダメ人間と言うのが存在する。役に立たない人間。この世に必要ない人間

現代社会はやさしいから君のような人間をあからさまに排除したりしないけど、疎まれて、不必要とされていることは常に意識しないとね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん