2022-08-17

カップラーメンの汁捨て恐怖症

なんか排水管の中が油で詰まりそうで怖い。

 

同じように

開封のまま賞味期限を迎えた生姜焼きのたれ(ドロドロの液体調味料)があるんだが、

どう処理したもんか悩んでいる。

まあ排水口に捨てればいいんだけど、詰まったらやだなぁって思っちゃう

 

なんか建設会社ベトナム人社員寮の話で、

ベトナム人ってめっちゃ料理に油使うし、油をそのまま排水口に流す文化なんだそうで。

そのせいで排水管詰まって、どうやっても詰まりを解消できないか排水管を切り落としたんだって

そんで断面見てみたらもう管の中が固形化した油でぎっちり埋まっていて、数mmの隙間がある程度だったとか。

切り落とした管が重くてびっくりしたって言ってたよ。

ああ怖い怖い。

  • 油は冷やしてかためて紙にしみこませてもえるごみ。植物油の場合もうわずみをスプーンですくって牛乳パックに新聞とつめる。 それ以外(たとえば賞味期限切れのすりおろしドレッシ...

  • 知り合いのラーメン屋も残り汁はなんかで濾して捨ててるけどそれでも詰まるので月一くらいで掃除してるって言ってたな

    • グリストラップ清掃ってハサップで義務化されてなかったっけ? コンビニは毎日やってるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん