2022-08-17

anond:20220817140103

あるよ

空いてる保育所探すより早く見つかると思うよ

記事への反応 -
  • 田舎の保育所って一人目1万、2人目5千、3人目以降無料とかあるよ 都会の夫婦が保育所の空きを探して東奔西走するの見ると田舎に来ればいいのにって思ってしまう

    • そりゃ田舎は仕事がないからなあ

      • あるよ 空いてる保育所探すより早く見つかると思うよ

        • そりゃどんな仕事でもいいってんなら見つかるだろうけど、「仕事がない」というのはそういうことじゃないんだよな。

          • 身の丈にあってない仕事を求めてすぎてるから東京でくらしててもずっと無職なんだぞ?

            • 確かに東京で暮らしてるけど無職ではないな。年収は1100万くらいだけど、それなりにおっさんなので周囲と比べて多い方ではないくらい。

              • それだけ稼げる能力があるのに東京に固執するのは自分自身が東京に住みたいだけでしょ その上で子育てを考えるならある程度の不都合は許容すべき部分だよね

                • いやだから、東京に固執してるんじゃなくて、東京でしか得られない仕事に固執してるんだよって話。俺に限らずみんな。

                  • 「東京でしか得られない仕事」 「共働き」 「子供を作る」 「親と同居しない」 上記4つを全部欲しいってのは贅沢なんじゃないか?

                    • 贅沢かどうかって言ったら贅沢なんじゃね?でも多くの奴らがその贅沢を望んでる状況に対して、「贅沢だ!」と言ったところでなんも聞く耳持たれないわな。もっと政治的に絡めとる...

                      • 多くの奴らがその贅沢を望んでるなら、政党でも作ったらどうだ アベガーとかフェミとか平和とか反原発みたいな邪魔者を排除できれば、N党みたいに一点突破できるかもしれんよ

    • 3人目でお金もらえるくらいじゃないとなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん