2022-08-14

令和になってもグッズとしてテレカを作ってる所あるよね

なんでテレカなん?

他の似たような寸法のカードじゃだめなん?

使わないから逆に良いってこと?

クリアファイルよりは使わないし丈夫だし発色もいいとか?

にしてもなんでテレカなん?

テレカって作るときNTTに上納したりするの?

それは製造する印刷会社がするんかな?

まあなんか調べたらテレカは安く作れるっぽい?

金券としての価値があるからさなイラストカードに1000円以上払いたくない人でも財布の紐を緩めやすい的な?

似たようなのでクオカードとか図書カードとかもオリジナル絵で作れるよね?

それらと比べたらやっぱり使わないから買い手としては金券としての価値が保存しやすくて差し引きすると低コストで絵をゲットできてることになるし作り手としては長く手元に残って思い出してもらえるしウィンウィンってこと?

よし解決でいいか

違ってたら教えてくれ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん