2022-08-10

校長「みなさんが静かになるまで4分27秒かかりました」

静になるまでの秒数をカウントする校長日本の象徴ではないか。みなさんが静かになるまで何分何秒かかったから何なんだ。ただ事実を述べて何が欲しいんだ。欲しいものがあるならちゃん言葉にしないと分からないだろう。こういうパッシブアグレッシブ行間を読め作者の気持ちを考えろみたいな態度は本当に日本的だ。「みなさんが静かになるまで4分27秒かかりました。静かになる時間として我々は30秒を要求しています。この超過時間は次回からは許されません。次回からもっと早く静かになるように努めて下さい。」こう言うべきなんだよ校長。おい校長聞いてるか。おいそこの校長お前のことだよ!校長さんよぉ!

  • 校長なんて部下(教師)数十人、顧客(生徒)数百人の店長(中間管理職)に過ぎないんだから、あまりいじめたんなよ 学校が荒れると、出世や天下りに響くんだよ 社会人になったら増...

    • 校長から出世することってある?むしろ天下りして校長になるんじゃないの?

      • 校長の上に教育委員会へ行って役付きとか、教育長とか、稀にだが県知事とかがある感じじゃないの? 校長って全然下っ端という印象

  • でも校長オチンポが本気出せば、女生徒一人10秒でイかせられるから。

  • 6秒足りない

  • 自ら築き上げた屍の山を背景に眼鏡を光らせながら言ってほしいセリフ

  • ???「校長先生の話、さすがに長かったですねぇ 笑」

  • データを集めておけばいつ何の役に立つかもわからんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん