2022-08-10

anond:20220808010215

言いたいこともわからんではないけど……

物語くらいワクワクするものがみたい」

とか

物語の中にくらいこういう人物にいてほしい」

とか、そう思う人も多いからこそ、そういう物語が増えるんじゃねーか?

物語でまでリアルだと、しんどいわって思う人もいる。

『作り話だからこそ、託せる思いもあるんです。もしこの世界にあるもの現実だけだったら、物語というもの存在しなかったら、わたし達の人生はあまりにも貧しすぎる……現実を実り多いものにするために、私達は物語を読むんです。』

ビブリア古書堂の事件手帖より

この言葉好きなんだけどさ、そういうことだと思うよ。

記事への反応 -
  • こんなキャラがいたらいいな こんな世界があったらいいな こんなイベント起こったらいいな みたいなマンガばっかりで吐き気がする。 てめえの妄想の世界なんて見たくないんだよ。 ...

    • 言いたいこともわからんではないけど…… 「物語くらいワクワクするものがみたい」 とか 「物語の中にくらいこういう人物にいてほしい」 とか、そう思う人も多いからこそ、そういう...

    • エッセイでも読めば

      • エッセイなんてこうだったらいいなマンガの最たるものやん バチクソにフィクショォォォォンならジャンルによっては好きだけど 商業視点・バズり視点のはいった自称実体験とかマジで...

        • 統合失調症ですね。マジで

          • おつむが足りない人過ぎて草 エッセイをリアル話として読んでるの幼稚園生脳くらいだろ

    • でもそういうの好きな人多いからな ワイは、増田に半分わかりみ、半分こうだったいいな作品愛好って感じかな 9割くらいダメだけど1割くらいなろう作品好きだし こうだったらいいなの...

    • じゃあ小難しい文芸作品とか読んでるんか?って聞いたら読んでないパターンが多いやつ

    • こんなキャラがいたらいいな こんな世界があったらいいな こんなイベント起こったらいいな こんなのなろう系原作の量産作品くらいのもんだろ。 そういう系しか読んでないだけじ...

    • お前の個人的な願望なんざどうでも良いんだよ そこまで高尚さを求めるなら自分で作り出せよ いつまでお客様気分なんだよ 世界もエンタメも作者に頭一つ下げられないお前の為にある...

    • お前が作者になるんだよ!

    • わかる つらい迷路のような人生の参考になりそうなマンガや小説が読みたい 40にもなって高校生青春ものの何が面白いんだよ

    • 胸糞マンガとか「深い~」て好きそう

    • 教科書でも読んでろよ

    • ビックコミックとか漫画ゴラクとかみろよ、 いつまでジャンプサンデーマガジンチャンピオン読んでんだよ。 風の大地とかナニワの帝王、ブルージャイアント、ゴルゴ13でも読んでろ

    • 現実を見ろ!

    • 「こんなことあったらいいなマンガ」と「ただ、こんな人がいて、こんなことが起こりましたマンガ」に 明確な線引きは存在しない クジラとイルカみたいなもん

    • ただの こんなマンガあったらいいな で笑える

    • 具体的な好きと嫌いの対象が例示されてない増田とそれに乗っかってるブコメもそうだけど 世界はnot for meで溢れてるってだけの話のような気はする

    • スカットジャパン系のやつ? 最近あんまりみないな

      • スカットジャパンの番組1秒も見てないのにネットの切り抜き動画とかマンガ読んで代名詞化してるの草

    • ドラえもんの悪口やめな

    • なんでこんな増田にコメントいっぱい付くのかって思ったんだけど、読み返したら、相手の感情を動かすのがうまい文章だなって感じた。 喧嘩腰だけど、端的に言いたいことは言って、...

      • ツッコミどころの多いおバカな文章を書けばいいだけだぞ。 人間は馬鹿を見るとムカムカするんだ。

        • 割とみんな思ってる事では?って思ったけどな。とにかく人物の掘り下げが浅い 例えばで言えば"間違った、偉そうなことを言う" ザコ・モブは甘やかされてるみたいな描写がなされるが ...

    • お前が描くんだよ。   そしたはまあ、お前が結構な妄言を言ってることも、わかるだろ。 自分の理想の漫画がつまらない、というリアルにうちのめされろ。

    • 「学習まんが日本の歴史」

    • 自分も割と元増田寄りのマンガが好きだと思う ので気持ちはちょっと分かる 私は自分じゃ見れない・体験できない・したくもないエグイ現実、みたいなマンガが好き 青年誌のアウトロ...

    • ドラちゃん・・・

      • こんな娘(こ)といいな デキたらいいな あんな夢こんな夢 いっぱいあるけど~

        • あの子の下半身の不思議なポッケに突っ込みたいよな

        • アン。アン。アン! とっても大好き…

        • 「(コンドームを)取っても大好き」って彼女が言うけど、 結婚目当ての罠かな?

    • 愛しのアイリーンでもよんでろ

    • ゴルゴ13とかでもダメなの?

    • 歴史やエッセイ読めばいいと思ってる奴アホだろ。 アレこそまさに現実を捻じ曲げて「こんな背景だったら良いな。こんな人だったら良いな」じゃねーか。

    • 山田花子とか山野一読んだんだろうけどどyだった?

    • 監視カメラ眺めてればいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん