2022-08-09

anond:20220809113855

それは、「統一教会自民関係問題なわけで」というお前の考えが直情的で一面的で誤りだからだ。

まり、それも確かに大きな問題だが、問題はそれだけではない。

 

例えば暴力社会が変えれるなあという実感が世に広まるかもしれないことは問題

テロだというレッテルを張ることは(レッテルであることは認めていいだろう)

その抑止力として有効である

からテロであるかがどうでもいいなら、テロであることにしておいたほうがいい。

 

テロではないよね、とかさらっと流したつもりになってるのはお前だけで

お前とは別の問題意識を持つ奴らにとっては、

お前はさらっと通りすがりに致命的なミスを犯している。

  • どちらにせよテロでしかこの国は変われないんだという実感は拭い去れないものとなってる感じがする

    • むしろテロ以外で変わってる事例どんどん紹介すべきなんかもしれんね。 実際存在するんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん