2022-08-08

向き不向きという多様性

生きるのがしんどい

自分1人ですら持て余してるのに、結婚とか子供とか介護とか貯蓄とかできる気がしない

多分、自分現代社会に向いてない。

100年前は1年間で処理していた情報量を、現在は1日で処理しているって話があるけど、現代社会はやらないといけないことが多すぎる。

やりたかった事に興味が無くなるくらい、やらなきゃいけないことに忙殺されて、人生ってなんだろうなとすら考える。

こういう、努力すれば全体の平均値に届く、障害者とまでは行かないけど、健常者でも下位に位置する人間って結構いると思う。

LGBTとかを多様性だ!認めろ!っていうなら、頑張らないと平均値が出せないヤツも認めて欲しい。

  • じぶんのことを多数派みたいにひろげて他人のせいにしたり施しを受けて当然みたいにするのは嫌い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん