2022-08-06

リアリストVS理想論者俺

的な構図でギャーギャー物申し続けた。

将来の姿は目の前のことに対処していった結果でしかない。そしてできることなんて限られてる、政治家みたいなこと言ってんじゃねえ、このヤフコメ野郎が(意訳)

と言われ、自分の顔が真っ赤になったのが分かった。

実際、物申し続けた理想に対して自分が行動を起こしていることは皆無であり、己の偽善者ぶりが恥ずかしくなった。

折り合いをつける、という言葉でいいのか分からないけれど、聞こえのいい正義感を振りかざすような言動は止めたほうが良いのだろうか。

皆さん、どんな風に考えて毎日振る舞ってますか。なんか色々未来を諦めるような物言いは切ないっすよ…。

  • は?諦めてんじゃねえよ! お前が求める理想を語り続けろよ! お前が例え骨と皮だけになっても理想はレスし続けろ!! 命の炎を燃やせ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん