2022-08-03

若いアーティストリズムについていけない

アラフォーくらいまでの人が作った歌は大丈夫なんだけど、若いアーティストリズムについていけない。

リズムというか譜割りというか、歌詞の乗せ方というか。

例えばあいみょんマリーゴールドの始め。

「風の強さがちょっと こころさぶり過ぎて」

のところ。

自分だと

「かぜのつよさがちょっとー こころーゆさぶりすぎてー」

なんだけど、あいみょん

「かーぜーのつーよさがちょうっとー ここっろーゆーさぶーりすーぎーてええー」

となる。

ここが全くついていけない。

昔、ミスチル歌詞の乗せ方がついていけないという大人がいたけど、あの時は子供だったか自分はいけた。

その現象自分に起こってると思うとちょっと悲しい。

  • ついていけないの意味がぼんやりしててよくわからない。歌うのが難しい?好みじゃない?

    • メロディや譜割りが、昔のJポップと違ってて歌うのが難しい。好みではないということではなく、むしろ好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん