2022-07-25

女子陸上競技でも黒人が有利なのだろうか

アメリカでやっている世界陸上大会テレビで見ている。

アメリカジャマイカアフリカ諸国女子選手達が活躍しているが、ほぼみんな黒人である

女子100mや400mリレーを見ていてそう思った。

男子競技では、黒人白人アジア人と比べて有利だとずっと言われ続けている。

女子には人種の差は特にないはずだった。

しか女子競技も、結局は黒人が有利なのだろうか。

  • 男子も女子も、 短距離はアメリカ、ジャマイカ 長距離はケニア、エチオピアが 有利やで 競技環境と、ライヴァルの多さ。

  • カザフスタンのノラ・ジェルトとか今年ケニアから国籍変更したばかりで、ルール上東京五輪には間に合わなかったらしい 旧植民地とかハーフとかならまだわからんでもないんだけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん