2022-07-14

宗教もっと利用するべきだよな

宗教の悪いところを排した教典や神を作って、人の意思ひとつにすることで社会的政治的に影響力を持たせる

そうしないとたった数十万人の統一教会組織票のほうが、お前らの投票行動よりもずっと影響力を持ったままになる

議席1,2の政党でも200万票集まってるけど、統一教会の十分の1も影響力持ってないやん

それもそうで組織票ではない意思統一の取れてない1票に対して動く政治家政党なんてないからだよ

宗教法人は非課税なんだし、きっちりこの制度を利用して社会政治的に影響力を持った組織作らんと

なんでやらんの?

能力低いな

  • 宗教の悪いところは信じる人にとっての良いところなので 悪いところだけ排することは不可能です

  • 公明党がそれなんじゃない? 安倍政権下のリベラルな政策は 公明党の影響が強い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん