2022-07-14

オートミール適当な食べ方

表面がうっすら湿るくらいにお湯を入れてかき混ぜて食べる

おかゆみたいににならないのでちょっとくっついちゃったお米くらいの感覚で食べられる

ポットがあればレンジもいらない

 

具体的な量で言うならオートミール+「オートミールの重量+20グラムのお湯」が適量

オートミール60gにお湯80g

オートミール80gにお湯100g

 

オートミール業務スーパー500g130円~160円くらいで売ってる

クイックオーツはお団子みたいになるのでオーツフレークみたいなやつのほうがオススメ

クイックオーツのほうが安いけども

 

オートフレークのほう

https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3682

クイックオーツのほう

https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=4113

 

上に配合量を書いた通り、60gのオートミールで140gの可食物ができる

140gといえばお米で言えばお茶碗一杯分くらい

お茶碗一杯分のレトルトご飯に比べるとだいぶ経済的

 

ちょっと麦くさいところがあるけど麦芽米もそんな変わらんので

納豆かけたりとか、日本食のおかずと合わせて食べることもできる

  • フルーツグラノーラのプロになるにはどうしたらいいですか? 大学とか行った方がいいですか?

  • 言うても正直お湯ぶっかけよりレンジがうまいしレンジより小鍋で軽く煮たほうがうまい

  • なんという良スレ… スレタイを見ただけでワクワクしてしまった このスレは間違いなく伸びる   / ̄\  |^o^|   \_/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん